FAQ

よくある質問

料金に関するご質問

お客様の会計はどのように行えばよいですか?

施術料は美容師会員様とお客様の間で現金またはクレジットカードで直接精算していただきます。FBeautyでは美容師会員様にクレジットカード加盟店登録をお勧めしています。(注)
ご自身のカード決済端末を利用して、お客様のクレジットカードで直接決済することができます。

(注)クレジットカード会社による美容師会員様の加盟審査が必要になります。
FBeautyが決済代行することも可能です。その場合所定の手数料を頂戴します。

お客様とのメニュー・施術料は自由に決めることができますか?

はい。美容師会員様がお客様と相談のうえ、メニュー・料金を決めていただきます。FBeautyは美容師会員様のメニュー・施術料については一切関わりません。

予約に関するご質問

ブースの予約は何分単位で予約可能ですか?また1回あたり何時間まで予約できますか?

タイムシェア会員のブース予約は30分以上15分単位で予約できます。
施術開始時間は、毎時0分、15分、30分、45分と15分刻みで予約可能です。
1回あたりの予約時間は当面の間上限はございません。

予約やキャンセルは可能ですか?

お客様の急な予約変更やキャンセルの場合は、当日施術開始時間前までなら無料でFBeautyのWEBサイトで予約変更・キャンセルができます。
ただし、月間のキャンセル回数が5回を超過した場合は理由を問わず返戻されませんのでご注意願います。

チケットに関するご質問

利用チケットに有効期限はありますか?

利用チケットの有効期限は購入後6ヶ月(180日間)です。但し、有効期間内に追加で利用チケットを購入いただきますと、以前に購入した利用チケットの残りも追加購入日の6ヶ月後(180日間)まで有効になりますので、使い残す心配は小さいかと思います。
但し、6ヶ月間サロンの利用がない場合は自動的に失効になりますのでご注意ください。
(例)2021年4月1日 50時間チケット購入(有効期限2021年9月30日)

設備・備品に関するご質問

薬剤やシャンプーなどは利用できますか?

カラー2剤、シャンプー、トリートメントなどはご自由にご利用いただけます。
カラー1剤は常備していませんので、各自でご用意ください。
FBeautyは大手美容ディーラーと提携しており、会員サイトから直接オンラインで材料等を購入することができます。

施術道具や薬剤をサロンに常時保管できますか?

マンスリー会員やタイムシェアA会員の方には施錠できる個人専用ロッカーをご利用いただけます。また、一時預かりのロッカーも用意しています。
空きがある場合は追加の専用ロッカーも有料でご提供可能です。

その他に関するご質問

アシスタントを使いたい場合、手配できますか?

FBeautyでは、アシスタントを用意していませんので、ご自身で確保していただく必要があります。